美容

『美容』美肌をつくるおすすめビタミン!!

 

お疲れ様です!ゆう団長です!
最近、寒くなってきていて、乾燥肌が気になってくる季節になってきましたね。
乾燥肌を防止して美肌になる為に!
みなさんは、どんなケアをしていますか?保湿?美容液やパック?
外側からのお手入れも大切なのですが、身体の中からのケアだって必要不可欠!

そこで!今回は!美容にオススメのビタミンをご紹介します





 

ビタミンA

ビタミンAは、皮膚や粘膜を健康に保つために必要な栄養で、肌の基礎体力をあげるために必要不可欠な存在と言われていて
肌のカサつきやシワに悩んでいる人はしっかり摂るべき栄養素!
ビタミンAが豊富な食材は、『ほうれん草』で旬を迎える冬は、おいしいのと!
栄養価が上がっています!

ほうれん草はや同じくビタミンAが豊富なバターで炒めると
ビタミンAの吸収率が高まるので!
炒め物やグラタン、スープなどでたっぷり摂ることができます。

ビタミンAが含まれる食材はバターの他にも、レバー、うなぎ、卵、チーズ、
にんじんなどがあります。

 

ビタミンC

これは、結構有名ですよね。ビタミンCは
しみ、そばかすの原因となるメラニン色素の生成をおさえる働きがあると言われていて
美肌には欠かせない栄養素!
ビタミンCを多く含む野菜はパプリカ!野菜の中でもダントツで、
ピーマンの2倍以上ものビタミンCが含まれてます!

さらに加熱してもビタミンCの量は減らないので!
グリルサラダ、ラタトゥイユ、ピーマンの肉詰め(パプリカの肉詰め)などで
たっぷり摂ることができます。
しかし。。。
ビタミンCは一度にたくさん摂っても吸収できずに排出されてしまうので
量を決めて!こまめに摂るのがいいです!

 

ビタミンCが含まれる食材として、ブロッコリーや海苔などもあります。

 

 

まとめ

今回は美肌になるおすすめビタミンを紹介しました

ビタミンの他にも!タンパク質を摂るのも大事なのでこっちも一緒に取れば完璧!

なのですが、流石に毎日、料理するってのが大変ですよね💦
私的におすすめなのがサプリメントと一緒に摂ることで!

サプリメントだと時間が無い時でも、ビタミンや他の栄養素も摂ることができるので !
時間が無い方におすすめです!

それじゃ!この辺で!お疲れ様でした!!

 

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